ミラの散歩

おすすめのカフェについて

【千葉】256cafeに行ってきた

千葉市にある256cafe  に行ってきました。

 

「自分たちが美味しいと思うものと、美しいと思うものを集めました。」

 

 

完全予約制の256cafe  

 

指定日にWeb予約と電話予約があります。

 

なかなか予約が取れないので

ご縁があるときのみ行っています。

 

 

この夜は、洋梨ゴルゴンゾーラパルフェ

 

店内に洋梨がずらりと並ぶと

なんともかわいいです。

 

f:id:rrrusk10:20191214205603j:image

 

メニューはこちら

 

f:id:rrrusk10:20191214205801j:image

 

柿ラッシー!

いつもはラッシーが上で果物が下ですが

上にある柿ラッシーもきらきらしていて美味しそう

 

f:id:rrrusk10:20191214205843j:image

 

前菜の 日替わり魚のコンフィとにんじんとリンゴのラペ

 

f:id:rrrusk10:20191214210021j:image

 

お食事は3種あいがけ

・ポークジンジャーねぎん家のねぎのせ

・さばカレー みぞれ煮

・かぼちゃと安納芋パリっぷ きのこと共に

 

f:id:rrrusk10:20191214210510j:image

 

和風テイストなカレーたち

もちろんパクチーを乗せてもらいました!

 

ポークジンジャーのカレーがとくに美味しかったです。

 

f:id:rrrusk10:20191214210650j:image

 

 

この日は店内のミュージックがDebussy!

クラシックが好きなので

優雅な気持ちでお食事できました。

 

 

つづいて、パルフェ

 

洋梨ゴルゴンゾーラ

 

f:id:rrrusk10:20191214211152j:image
f:id:rrrusk10:20191214211148j:image

 

とにかく運ぶときにバランスが大切!

丁寧に運んできてくださりました。

 

洋梨ゴルゴンゾーラって合うんですね、、!

 

とくに洋梨のソルベが好きでした。

 

今年、わたしにとって最後の256cafe

大変、お世話になりました。

 

また来年も通いたいと思います!

 

f:id:rrrusk10:20191214211533j:image

 

 

○256

    千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16

 

○行き方

  JR 新検見川駅下車 北口乗り場
  バス〔検1,31〕さつきが丘団地行/草野車庫行
「さつきが丘団地」下車すぐ

 

○営業時間

  Instagram、HPに営業日が案内されています

  一部 17:00〜

  二部 20:00〜

  ※完全予約制

 

○tel

       043-356-3027

 

○座席数

  19席(カウンターあり)

 

○設備

  駐車場 4台分あり